2019年01月11日

2019年も波乱の幕開け!

2019年! 平成最後の新年を迎えた。

本日も快晴の富士山がきれいだ!
CIMG2580



昨年の自分のトレンドを漢字一字で表すと、まさしく『痛』! 

1月の尿管結石から始まって、5月に自転車の転倒による右手親指の脱臼。

12月には結石が再発し、「2度あることは3度」が完結したのでこれでお終いと思ったら、締めは暮れの30日に、庭の掃除中に高さ30cm位の縁石に乗ったらそれがずれて一緒に落下し転倒。

運悪く右膝小僧を強打してしまった。

単なる打ち身だろうと勝手に判断して、ビッコ引きながら正月を過ごしたのだが、7日に念のために医者に行ったら、何と!骨折していることが判明!

今はギブスで固定され、一層歩きにくい状態で過ごしている。


今年こそは良い年になることを期待していたのに、その後も悪いことが重なる。

正月恒例の箱根駅伝で母校は惨憺たる成績でシード権を逃すし、大学ラグビー準決勝でも4点差で負けるし、本当に悔しい三が日だった!

4日が仕事始めとなったが、職場のPCにも異常が発生!

8日にExcelの保存済みファイルを開こうとするとエラーメッセージが出て開けなくなってしまった!

突然どうしたんだ!と慌てて対処法を検索した所、以下の有益な情報にたどり着いた。

⇒「Excel は動作を停止しました」に遭遇されている方で、Excel 2010 をお使いなら、KB4461627(2019年1月3日{日本時間}にリリースされた更新プログラム)をアンインストールしてください。←これで直った! 

更に10日には突然スキャナ(pdf)保存が出来なくなった! 

先日のExcelの件があるので嫌な予感が・・・ 

複合機メーカーの富士ゼロックスに問い合わせたら、同じ不具合が多発していて、原因は9日に更新されたKB4480970というプログラムだそうで、これも削除したら直った。

ったく、マイクロソフトは新年早々なにやってくれてんだよ!


去年も今年も厄年ではないのに、何でこうも不幸なことが重なるのか!


しかし2019年はまだ始まったばかり!

5月には新元号になるし、今までのことはキャンセルして、気分一新、頑張ろう!



second_life7505 at 10:01│Comments (0)clip!定年日記  

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事