2018年11月24日

伊豆サイクリング(復路)

”ツール・ド・伊豆の踊子”の2日目(笑)。

今日の復路は河津から東海岸線を北上する。
伊豆コース


7時に宿を出発するが、漕ぎ出しててすぐに右ひざの痛みが直っていないことに気付き、厳しい1日なることを覚悟する。

8:12、伊豆大川の辺り。
DSC_0191

天気は良いけれど向かい風が強く、アップダウンも多くて泣きが入る!

海岸線はフラットかと思っていたが大きな間違いであった!

城ヶ崎海岸を過ぎた辺りで左側に大きな神社が出現。

久しぶりに御朱印を頂こうと寄ることにした。
神祇大社(じんぎたいしゃ)
DSC_0192

DSC_0193

DSC_0194



11:30熱海着(ここまで50km=ほぼ中間点)。
錦ヶ浦にて(昔は自殺の名所と言われた)
DSC_0196

DSC_0197



湯河原のバーミヤンで昼食。


14時に小田原着。
DSC_0199

ここまで戻って来るとホッとする。
あと20km、1時間で我が家だ!良く頑張ったぞ!

15時過ぎに我が家に到着。

家に着くまでは、ペダルを漕がなければ辿り着けないと気が張っていたのだろうが、家に着いた途端、両ひざの痛みでまともに歩けないような状態だった。


<本日のデータ>

1)走行距離=103km
2)実走行時間=5時間16分(停車時間=2時間40分)
3)平均速度=19.5km/hr
4)最高速度=50.9km/hr


second_life7505 at 16:00│Comments (0)clip!自転車ライフ  

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事