2018年04月23日

南房総一周の旅(復路)

昨日の往路から続く。

帰りは白浜から時計方向に海岸線を走って浜金谷を目指す。

宿を7:10に出発。

昨日の晴天とは打って変わって、どんよりとした曇り空で今にも雨が降りそうだ!

白浜フラワーパークの花畑を眺めながら、”房総フラワーライン”を走る。

安房國一之宮 安房神社に立ち寄る(7:40着)。

御朱印を貰いたかったのだが、掃除をしている人に尋ねたら8時半からだと言うのであきらめた。

次に、安房國一之宮 洲崎神社に寄る(8:30着)。

急勾配の130段くらいの階段があったが、こんな所で足を使いたくなかったので上らなかった。

ここも社務所が開いていなくて御朱印を貰えなかった。

9:45の時点でフェリー乗り場まで23kmの看板が出て来た。

あと1時間と踏んで、11時台のフェリーに乗れるだろう。

予定通り11時前に金谷港に着いたが、11時台の船は無く12時ジャストの出航なので、近くのレストランでゆっくり昼食を食べる。

40分の航海後久里浜に着いたら小雨が降り出していた。

この雨はすぐにやんだが、葉山周辺では停電になっていて、信号が全て消えていた!

それでも特に交通トラブルも無く、15:50に無事我が家に到着。

本日の走行距離は115kmで、トータルでは235kmの旅であった。

second_life7505 at 16:59│Comments (0)clip!自転車ライフ  | 旅行