2017年09月24日

飯山観音のイヌマキ

チャリで巡る、かながわの名木100選。

今日は清川村から飯山温泉方面の3か所を巡った。

厚木方面

①煤ケ谷のしばの大木
②飯山観音のイヌマキ
③妻田のクスノキ


飯山観音は過去に2回ほど訪れている。
CIMG0389

当時は名木100選に興味が無かったので、そんな木の存在には全く気付かなかった。

山門をくぐって階段を上がった所にその木はある。
CIMG0377

CIMG0388

CIMG0378

CIMG0387

CIMG0386

更に階段を上がった所に本堂がある。
CIMG0379

CIMG0380

本堂の周りも大木ばかりである。
CIMG0383



”かながわの名木”が存在する場所は神社やお寺が圧倒的に多い。

また御朱印の収集が静かなブームになっているというのを何かのTV番組で見た記憶があり、それならば訪問した証に御朱印を頂こうと、早速御朱印帳を購入。
CIMG0412

・・・で、ここで最初の御朱印を頂くことになった!
CIMG0381

これが記念すべき御朱印第一号!(御朱印代は300円)
CIMG0407


これから格調高い御朱印が増えていくのが楽しみだ!


second_life7505 at 16:00│Comments (0)clip!かながわ名木100選探訪  | 御朱印

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事