2017年09月26日

森戸大明神のビャクシン

チャリで巡る、かながわの名木100選。

今日は逗子、葉山、鎌倉方面の6か所を巡った。
逗子葉山鎌倉

①神武寺のなんじゃもんじゃ
②五霊神社の大イチョウ
③森戸大明神のビャクシン
④坂ノ下の御霊神社のタブノキ
⑤光則寺のカイドウ
⑥常光寺のカヤ

五霊神社から森戸大明神までは6kmだが、東逗子から急坂を登らなければならないので20分掛った。

葉山の海沿い(森戸海岸)にある。
CIMG0446

この左側の駐車場奥の海辺に行ってみると、遠くに江の島が見える絶景ポイントだった!
CIMG0437

CIMG0440

CIMG0438

CIMG0444

CIMG0443


そして目的の木(ビャクシン)もこの場所にあった!
しかしこの銘板はなんとかならないものか!
CIMG0439

ビャクシンの木は少し登った所にあった。
CIMG0442

反対側の海沿いから見るとこんな感じになっていて、一番奥の高い木の辺りだと思う。
CIMG0447

更に近づくと、右側の高い木がビャクシンかな。
CIMG0448

本堂に戻ってお参りした後に御朱印を頂くことが出来た!
CIMG0445

CIMG0490




second_life7505 at 11:30│Comments (0)clip!かながわ名木100選探訪  | 御朱印

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事