2012年10月08日

国営昭和記念公園に行く

2010年の9月29日に自転車に乗り始めたので、ちょうど2年が経過した
ことになる。

9月末時点の総走行距離は9298kmで、1年目が5564km(464km/月)
だったので、2年目は3734km(311km/月)と言うことにになる。

約3割減で、かなり低下してしまったが、今後もこのくらいのペースは
保って行きたい。


さて3年目に突入して、10月最初のサイクリングは100km超えの長丁場。

先週の読売新聞に、”国営昭和記念公園”のコスモスが見頃を迎えてているとの紹介記事が出ていた。

さて何処にあるのかとgoogle mapで調べてみると、八王子の先の立川市にあって、距離は52kmと分かったので行ってみる事にした。

大きな地図で見る

7時10分に出発。

橋本5差路(32.7km;8:43)。
CIMG2568

20号線に出る(42.3km;9:20)。
CIMG2569

立川手前の多摩川大橋(48.6km;9:40)。
CIMG2570

CIMG2572

10:05に昭和記念公園に到着(52.6km)。
CIMG2574

入場料400円を払って中に入ると、外周はサイクリングコースに
なっている。
CIMG2575

中はだだっ広くて色々な施設があるのだが、目的のコスモスの場所を
探して走る。

”みんなの原っぱ”という所にコスモスは咲いていた。
CIMG2582

CIMG2581

CIMG2578

CIMG2579

もと広範囲に一面に咲き誇っているのかと考えていたのだが、
ちょっと期待外れ。

11:30に公園を出発して帰路に就く。

来た道をそのまま帰るのは面白くないので、方位磁石を頼りに、何しろ
南、南を目指して走ってみることにした。

途中変な所に入り込んでしまってドツボに嵌りかけたが、人に聞きながら野猿街道なる道を走りながら、なんとか橋本駅方面に出ることが出来た。

八王子周辺は、行きも帰りもかなり長い上り坂が多くてしんどい。

15:20に我家に到着。

本日の走行距離は110km。

自転車で走るには快適な季節になってきた。


second_life7505 at 21:26│Comments (0)TrackBack (0)clip!自転車ライフ  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事