2014年10月
2014年10月31日
BMW Z3のボディカバー
我が愛車のBMW Z3、カーポートが無いので幌の保護の為にもボディカバーは必須である。
(なぜカーポートが無いかと言うと、この場所が庭の芝生のど真ん中にあるため、作ってしまうとアプローチ練習が出来なくなってしまうのだ)
しかし今のカバーは購入後丸3年を経過して、劣化が激しくちょっと引っ張っただけでビリビリと破けてしまう。
このカバーは仲林工業製で、裏起毛なしの13,600円。
専用型を使っての製作なのでサイズはジャストフィット。
社のホームページによれば、耐久性は2年程度とのことなので、長持ちした方なのかな。
今の状態ではボディカバーの用を成していないので新調することにした。
仲林工業の裏起毛仕様も検討したのだが、価格が高過ぎて断念。
(34,700円)
ネット検索で探した所、Amazonで”COVERITE”のカバーを発見。
カバーライト BMW Z3クーペ/Z3ロードスター対応用5層構造ボディカバー (裏起毛付)
送料込で14,580円。
■COVERITEについて■
世界シェアNO.1のCOVERITE社製のボディカバーです。
5層構造の裏起毛で、お車にとても優しい仕様になっております。
そのCOVERITE社製の中でも最も高級なPRESTIGE(プレステージ)です。
5層構造の特別な生地と裏起毛、縫い目の無い特殊技術により、塗装面にも大変優しく、紫外線による塗装面の劣化やインテリアの日焼け防止に非常に効果的なため、お車の状態を保つことが出来ます。
5層構造だけあって、かなり厚手の仕上がりになっている。
裏起毛はこんな感じで、車のボディに優しそう。
汎用タイプなのでサイズが少し心配だったが、ちょうど良い感じ。
新品なので当然だが、撥水性も良好。
この品質でこの値段ならコスパは申し分ない。
(なぜカーポートが無いかと言うと、この場所が庭の芝生のど真ん中にあるため、作ってしまうとアプローチ練習が出来なくなってしまうのだ)
しかし今のカバーは購入後丸3年を経過して、劣化が激しくちょっと引っ張っただけでビリビリと破けてしまう。
このカバーは仲林工業製で、裏起毛なしの13,600円。
専用型を使っての製作なのでサイズはジャストフィット。
社のホームページによれば、耐久性は2年程度とのことなので、長持ちした方なのかな。
今の状態ではボディカバーの用を成していないので新調することにした。
仲林工業の裏起毛仕様も検討したのだが、価格が高過ぎて断念。
(34,700円)
ネット検索で探した所、Amazonで”COVERITE”のカバーを発見。
カバーライト BMW Z3クーペ/Z3ロードスター対応用5層構造ボディカバー (裏起毛付)
送料込で14,580円。
■COVERITEについて■
世界シェアNO.1のCOVERITE社製のボディカバーです。
5層構造の裏起毛で、お車にとても優しい仕様になっております。
そのCOVERITE社製の中でも最も高級なPRESTIGE(プレステージ)です。
5層構造の特別な生地と裏起毛、縫い目の無い特殊技術により、塗装面にも大変優しく、紫外線による塗装面の劣化やインテリアの日焼け防止に非常に効果的なため、お車の状態を保つことが出来ます。
5層構造だけあって、かなり厚手の仕上がりになっている。
裏起毛はこんな感じで、車のボディに優しそう。
汎用タイプなのでサイズが少し心配だったが、ちょうど良い感じ。
新品なので当然だが、撥水性も良好。
この品質でこの値段ならコスパは申し分ない。
2014年10月30日
2014年10月06日
2014紅葉狩り-2
6時半に起床すると、雨は小降りで風も無く、台風18号の影響は
今のところ無い様だ。
7時半からの朝食を済ませて、8:20にはホテルを出発。
この近くには、40年前に時々来たことがあるスキー場の高天ケ原や
一の瀬ファミリーがあるので、帰路とは逆方向になるが、紅葉を見ながら数kmを走る。
その後、信州中野インターから長野道に入り、姥捨てSAで休憩。
(348km、9:30)
岡谷JCTで中央道に入り、諏訪湖SA(415km、10:30)に到着する頃には晴れ間が広がってきた。
えっ!台風18号はどうなっちゃったの?てな感じで、台風の影響を感じることは全くなかった。
中央道を一宮御坂で降りて、河口湖大橋からの富士山。
山中湖の富士山は大きな雲がかかり台無し。
パノラマ台では頂上が少し見えてきた。
辺り一面のススキが風に揺れて良い雰囲気を出している。
15時に我が家に到着(589km)。
今回の燃費は13.5km/L。
秋の紅葉ドライブは、この2年連続で雨に祟られており、
どちらが雨男or雨女か?
今のところ無い様だ。
7時半からの朝食を済ませて、8:20にはホテルを出発。
この近くには、40年前に時々来たことがあるスキー場の高天ケ原や
一の瀬ファミリーがあるので、帰路とは逆方向になるが、紅葉を見ながら数kmを走る。
その後、信州中野インターから長野道に入り、姥捨てSAで休憩。
(348km、9:30)
岡谷JCTで中央道に入り、諏訪湖SA(415km、10:30)に到着する頃には晴れ間が広がってきた。
えっ!台風18号はどうなっちゃったの?てな感じで、台風の影響を感じることは全くなかった。
中央道を一宮御坂で降りて、河口湖大橋からの富士山。
山中湖の富士山は大きな雲がかかり台無し。
パノラマ台では頂上が少し見えてきた。
辺り一面のススキが風に揺れて良い雰囲気を出している。
15時に我が家に到着(589km)。
今回の燃費は13.5km/L。
秋の紅葉ドライブは、この2年連続で雨に祟られており、
どちらが雨男or雨女か?
2014年10月05日
2014紅葉狩り-1
台風18号が迫りくる5日、雨が降りしきる最悪の天候の中を志賀高原に向け出発。
東名厚木インターから、最近全線開通した圏央道で関越道に向かう。
雨脚が強いので80km/hくらいで安全運転。
9:30に高坂SA着で小休止(90km)。
その後上信越道に入り、軽井沢(200km、11:20)で降りて、鬼押しハイウェイ&日本ロマンティック街道を北上する。
草津の手前の駅の道”草津運動茶屋公園”
天気が良ければ眺めが良さそうなのに残念!
草津まで242km(13:30着)。
湯畑を見物。
近くにこんな小さな湧き湯が・・・
風情のある旅館。
草津に来たなら温泉に入らない手はない、と言うことで、近くの”御座之湯”へ。
2階の大広間から湯畑を眺める。
草津を15時に出発して、一路志賀高原のホテルへ。
途中の紅葉も車の中から眺めるしかない。
16時に志賀レイクホテルに到着(275km)。
部屋の窓からの眺め。
結構大きなホテルなのに客は2組しかおらず、大浴場も貸切状態。
天気予報だと明日は大荒れだそうで、無事帰れるのか一抹の不安が・・・
明日に続く。
東名厚木インターから、最近全線開通した圏央道で関越道に向かう。
雨脚が強いので80km/hくらいで安全運転。
9:30に高坂SA着で小休止(90km)。
その後上信越道に入り、軽井沢(200km、11:20)で降りて、鬼押しハイウェイ&日本ロマンティック街道を北上する。
草津の手前の駅の道”草津運動茶屋公園”
天気が良ければ眺めが良さそうなのに残念!
草津まで242km(13:30着)。
湯畑を見物。
近くにこんな小さな湧き湯が・・・
風情のある旅館。
草津に来たなら温泉に入らない手はない、と言うことで、近くの”御座之湯”へ。
2階の大広間から湯畑を眺める。
草津を15時に出発して、一路志賀高原のホテルへ。
途中の紅葉も車の中から眺めるしかない。
16時に志賀レイクホテルに到着(275km)。
部屋の窓からの眺め。
結構大きなホテルなのに客は2組しかおらず、大浴場も貸切状態。
天気予報だと明日は大荒れだそうで、無事帰れるのか一抹の不安が・・・
明日に続く。